日本ハムカスタマー・コミュニケーション株式会社

ネット通販事業部

全国百貨店店舗で惣菜、ハム・ソーセージ商品をお客様に提供しています。

こだわりのハム・ソーセージを展開するショップと、ハム・ソーセージやミート惣菜などを展開するショップがあります。ニッポンハムグループの原料を使用した商品の展開や、季節に合わせたサラダ・惣菜を販売しています。ご家庭で手軽にワインと合う料理をコンセプトに、アレンジメニューを展開していきます。骨付きハムやローストビーフ、肉惣菜・サラダを中心に取り揃えています。
また、品質管理・温度管理も日々徹底し、お客様に安心安全をお届けしています。

TOPへ戻る

ネット通販事業部

商品開発からカタログ掲載、販売、出荷まで責任を持って行っています。

業務内容

全国主要百貨店へのお中元、お歳暮ギフトの企画立案及び販売、出荷作業、企画向けキャンペーンのご提案

営業業務 業務フロー

TOPへ戻る

ネット通販事業部

お客様にとって一番の理解者を目指し、コミュニケーションによりブランド価値向上に努めています。

店舗デモンストレーター派遣

日本ハム商品を中心に食品知識が豊富な社員(デモンストレーター全国68名)をスーパーや百貨店へ派遣し取り扱い商品のリーピートに繋がっております。また各種展示会やイベントなど、日本ハムグループ各社への派遣。社外に於いてはリンナイ様、パナソニック様等数社へ派遣実績があります。
弊社スタッフを含めて提携する派遣会社を通して、全国どのエリアへも販売スタッフの派遣手配を行う事で、新商品等の全国一斉発売を可能にしております。

フィールドマーケティング代行

売場で貴社商品の露出拡大とブランド育成を目的に、計画店舗を巡回し、本部商談で決定した販促計画の店舗商談や落とし込み、魅力的な売場設営や店頭情報収集など店舗フィールド業務を代行致します。
又、本部指示のもと、全国一斉オペレーションにおいても長期、短期で可能です。

店舗マーケティングリサーチ代行

顧客接点である店頭でのリサーチを代行致します。売場の棚位置調査、顧客購買行動調査、店頭プロモーション調査など、顧客に一番近い現場を知る事で、商品や販促の課題抽出や改善に役立てる事ができます。

CS活動イベントの企画・運営・人材派遣

ニッポンハムグループの食育活動方針「正しく食べること」「食べることを楽しむこと」「食べ物を大切にすること」を飾り切り料理教室や手作りウインナー教室を通してお客様へお伝えしております。
日本ハムグループのCS活動を企画・人員派遣・運営までを代行致します。

業務フロー

TOPへ戻る

ネット通販事業部

「伝えたい」想いをかたちにします。

キャンペーン・ブランド販促 企画・制作

店頭活動を活かした視点で消費者キャンペーン・ブランド販促・定番用器をご提案させていただきます。
企画内容をデザイン・設計・メニューに反映し、お客様にわかりやすく伝わる販促を実現いたします。

業務フロー

キャンペーン事務局

キャンペーンなど一定期間の間に発生する大量な応募ハガキの受付、
お客様からの電話問い合わせ対応、報告、抽選、賞品発送、データ分析までフルラインサービスで代行いたします。
セキュリティ面においても万全の管理体制で情報漏洩、紛失の発生しない対策のもと、安心かつ安全な事務局運営をお約束します。

業務フロー

TOPへ戻る