日本ハムカスタマー・コミュニケーション株式会社

ネット通販事業部

全国百貨店店舗で惣菜、ハム・ソーセージ商品をお客様に提供しています。

営業課
百貨店食料品売場における店舗運営を行っております。

お客様の立場に立った販売活動を…

こだわりのハム・ソーセージを展開するショップとハム・ソーセージやミート惣菜などを展開するショップがあります。ニッポンハムグループの原料を使用したこだわり商品の展開や季節に合わせたサラダ・惣菜を販売しています。また、品質管理・温度管理も日々徹底し、お客様に安心安全をお届けしています。

企画課
百貨店店舗の業績管理及び店舗戦略、商品戦略の構築を行っております。

日本ハムプレミアム

ご家庭で手軽にワインと合う料理をコンセプトに、こだわりのハム・ソーセージやニッポンハムグループオリジナル原料を使用したアレンジメニューを展開していきます。平成29年3月1日に仙台三越店にて1号店オープン。
【その他百貨店展開ブランド】
ニッポンハム・デリカーテニッポンハム:こだわりの骨付きハムやローストビーフ、肉惣菜・サラダを中心に取り揃えています。

TOPへ戻る

ネット通販事業部

商品開発からカタログ掲載、販売、出荷まで責任を持って行っています。

業務内容

全国主要百貨店へのお中元、お歳暮ギフトの企画立案及び販売、出荷作業、企画向けキャンペーンのご提案

営業業務 業務フロー

センター 業務フロー(中元・歳暮ギフトセンター)

TOPへ戻る

ネット通販事業部

お客様にとって一番の理解者を目指し、コミュニケーションによりブランド価値向上に努めています。

店舗デモンストレーター派遣

日本ハム商品を中心に食品知識が豊富な社員(デモンストレーター全国71名)をスーパーや百貨店へ派遣し取り扱い商品のリーピートに繋がっております。また各種展示会やイベントなど、日本ハムグループ各社への派遣。社外に於いてはリンナイ様、パナソニック様等数社へ派遣実績があります。
弊社スタッフを含めて提携する派遣会社を通して、全国どのエリアへも販売スタッフの派遣手配を行う事で、新商品等の全国一斉発売を可能にしております。

フィールドマーケティング代行

売場で貴社商品の露出拡大とブランド育成を目的に、計画店舗を巡回し、本部商談で決定した販促計画の店舗商談や落とし込み、魅力的な売場設営や店頭情報収集など店舗フィールド業務を代行致します。
又、本部指示のもと、全国一斉オペレーションにおいても長期、短期で可能です。

店舗マーケティングリサーチ代行

顧客接点である店頭でのリサーチを代行致します。売場の棚位置調査、顧客購買行動調査、店頭プロモーション調査など、顧客に一番近い現場を知る事で、商品や販促の課題抽出や改善に役立てる事ができます。

CS活動イベントの企画・運営・人材派遣

ニッポンハムグループの食育活動方針「正しく食べること」「食べることを楽しむこと」「食べ物を大切にすること」を飾り切り料理教室や手作りウインナー教室を通してお客様へお伝えしております。
日本ハムグループのCS活動を企画・人員派遣・運営までを代行致します。

業務フロー